So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の5件 | -

足音 [ひとりごと]

2009.1.4
いつもこのくらいの時間になると、食欲魔人の帰ってくる足音をきにしている時間。
ドアがカチャっていうと、帰ってきた~と、夕飯を並べ始めるのだけれども。。

今はスキー合宿中。
なんとか無事滑って(受験生の方ごめんなさい)ているみたいで、
食事もおいしいよぉ~とのこと。

なんかすることがなくて、手持ちぶたさ。
空き巣症候群ってこんな感じが続くのかしらん。

子離れ上手にできるように、考えなきゃね~。
読書でもしましょうかしら。。。あらららら、老眼の走り?
字が見にくいわ。。じゃあ、ビデオでも。。。

なんか生産性がないなぁ。。
いただいた年賀状の整理でもしましょうかね~。
090227-152452.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省してきた友との再会 [ひとりごと]

2008.12.31
帰省してきた友が訪ねてきてくれた。
年末もいろいろと忙しいだろうに時間を見つけてきてくれて本当にうれしい限り。
1時間ぐらい話をして、帰っていった。

会うのがこれが最後かもしれないって気持ちが奥の方にあるのを感じたけど、
そんな気配を感じさせないようにがんばった。

味見ができないので、お節料理は煮物とお雑煮だけ作ることにして、あとは、購入した。
でも、うちのも、食欲魔人もおせち料理を喜んで食べる方ではないので。。
購入した詰め合わせで十分だったかも。

無事、本当に何事もなく新年を迎えられてうれしい。
来年は、どんな年になることやら。
すこしでもいい年となりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大学時代の友人 [ひとりごと]

2008.12.28
PICT2263.JPG
大学を卒業してからの再会。
変わったのは、外見かな。(あはっ、みなに怒られそうだけど)
私の病気を心配して、集まってくれた。
長いこと連絡も取り合っていなかった友なのに、うれしい限りだ。

不思議なのは、大学時代の気分に戻れること。
思い出話に、打ち明け話などなど。。
楽しいひと時でした。
主催してくれた友達が、小田原城を案内してくれました。
20年前に行ったときと、変わっていて、すっかりきれいに整備されていました。

お城の向かいの小学校は、忍者学校みたいな感じがして、忍たま乱太郎を思い出した。

再発・転移の心配がないわけではないけど、
その分、人との付き合いを大事にしていきたいと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブ [ひとりごと]

2008.12.24
081202-114650.jpg

我が家は、すでに2世帯住宅となっていて。。。

今日は、食欲魔人の友達5人が泊まりできている。
5人で食事のしたくもして、風呂も入って、あとは雑魚寝がまっているらしい。
楽しいクリスマスを過ごしている様子。

私はといえば、食欲魔人が自立しているので、ひとりビデオ三昧。
バイオハザードⅢをみた。
Ⅰ・Ⅱをみないで、いきなりⅢからだったので、わからないところもちょっと。
でも、バタバタと倒れる人とゾンビ。。。。
ちょっと気持ち悪くなった。
(ソウ5がみたいくせに、こんなことで気持ち悪くなっていてどうする!!)


おかゆにコーンスープの夕飯。。。
なんかものたりないなぁ。
そうか、ケーキだ!!
といっても、食べられるものでもないし。

早く寝たら、枕元にクリスマスプレゼント。。。
なんてないなぁ。
うちのは、会社に泊まりみたいだし。。

でも、今日は宅急便で、福袋のようなお荷物が届いたの。
たくさんいろんなものが入っていて、たのしいプレゼントでした。(^_^)
暖かそうなスリッパも入っていて。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

残りすくない2008年だけど、無事に年を越せますように。
みんな、楽しいクリスマスを過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸本洋子 [ひとりごと]

2008.12.4

40前後、まだ美人?―若くなくても、いいじゃない (文春文庫) 岸本さんもがんだったんだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。