So-net無料ブログ作成
検索選択

PET検査 [口腔底がん]

2008.12.02
二度めのPET検査。
前回のPET検査では、口腔底がんはひっかからなかったんだけどね。
今回は、どうだろう。
乳房と子宮に良性とはいえ、コメントついちゃったからなぁ。
今日は検査の日。
検査前5時間は、食事制限
なので、朝食を取らずに、12時半の予約へと向かいました。
行きの電車の中は、寒くて縮こまっていました。

12時半から造影剤を注入して、1時間の安静後、画像撮影に約1時間。
終わったら15時近く。
一日近く何も食べていないんだぁ。
(水分は取ってよかったので、お茶とお水でおなかを膨らせていました)

帰り途中でコーヒーチーズケーキを食べ、電車に乗ると、
食べたものが熱量となって、汗だくだく。
びっくり。
すごいね、食べ物のカロリーって。やっぱり口から食べなきゃだめだね。

ダイエットって、本当はすごく危険な行為のように思えてきた。
よく動いて、バランスよく食べてというのが、一番のダイエット方法だね。
若い子がダイエットで食べない。。っていうけど、体をいじめているようなものだ。
メタボでダイエットしている人も、ちゃんと考えて食べようね~。

帰ってきて体重計に乗ってみると、また46を下回ってしまった。
食事の重要性を再認識しつつ、
これはしっかりと食べなきゃと夕飯を2回に分けて食べたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。